NEETISM

好きに生きよう。自分のために生きよう。

プロフィール

 

 naokiってだれなのか・・?

 

1995年生まれ22歳のただの大学生です。笑

大阪府寝屋川市出身

 

このブログは自分が好きなことをするために、好きなことをして生きていく人を増やし

ていくために、日々いろんな情報を発信していきたいと思って始めました。

 

 

誕生ー小学生時代~いじめという原体験が今の僕を形成した~

 1995年5/7 寝屋川市で生まれる。

当時から人見知りだった。あまり近所の子たちと遊ぶ、ということはしなかった。

 

幼稚園は仲が良い子が多かったため、よくみんなで遊んでいたのだが、小学校になると

仲良しの皆と離れ離れになってしまったため、小学校時代になると人見知りが再発。

 

小学校低学年時は、その人見知りのおかげであまりクラスメートと馴染めず、いじめを

受けることが多かった。

この時までの経験が、今の自分の自己否定な部分(今はだいぶ治ってきている)を形成

していると思われる。

 

小学校4年の時にいじめていた主犯格?のやつが転校したためか、友人が徐々にだが増えていった。

だが、あまり女の子に関心がなかったためか、小5の時にとある女子に臭いと言われて

から、ちゃんと体を洗い、おしゃれを意識するようになる。笑

 

 

中学生時代~特に一番楽しかったであろう中学時代~

中学時代は特に特筆することはなく、ただ平凡な中学生だった。

 

皆で楽しくわいわいやって、適当に部活をして、初の彼女が出来てソッコー振られて。。。みたいな。笑

 

そしてちゃんと勉強したため、第一志望の高校に入学することが出来た。

 

 

高校時代~理想と現実の乖離&人生に希望を見いだせなくなる~

 中学時代の勉強のおかげで、第一志望の高校に入学することができた。

そして、硬式テニス部に入部。適度に彼女もできて青春を謳歌できるぜ!

 

。。。なんて思ってた時代がありました。笑

あまりクラスにうまく馴染めず、中学の友達と遊ぶことが多かった。

クラブもあまり楽しくない、勉強もそこまでついていけないetc..

 

この時代はあまり楽しくなかった。ただ適当に毎日が過ぎていく生活を過ごしていた。

そのため、早く大学に行きたいとかいろいろ思ってた。笑

 

高2の時に行きたい大学が見つかって、部活の引退と同時に勉強を始めたのだが、

いろいろあって(失恋とか失恋とか失恋とか。笑)、結局滑り止めの大学に進学。

 

 失恋時はまさにどこかに飛び降りたいと思っていた。笑

f:id:redniqs57:20170622154904j:plain

大学時代ー現在~好きなことをして生きていけるようにするために~

大学1-2年

皆さんも理想のキャンパスライフを思い浮かべる、なんてことを経験したと思う。

そして、だいたいが理想と現実の差にショックを受ける。

 

そして、僕もそれは例外ではなく(笑)、サークルに入り、バイトをはじめたが、結局、

サークル、バイト、講義のループに飽きてきたため、ひょんなきっかけから、学生

団体に入ることになった。

 

今思うと、学生団体に入ってなかったらこうしてブログをすることもなかったのだろう

と思う。

学校の外の世界を見たおかげで、いろんな人に出会えた。

いろんなことをしている学生団体の代表、世界を旅したバックパッカー、起業している

大学生etc...

 

この経験から、いろんな生き方があること、就職だけがすべてではないことを知る。

元々は、就活のネタのための学生団体だったのだが。笑

 

大学三年ー現在

 大学3年秋に、とある起業家に出会い、セールスを学び始める。

しかし、結果があまりついてこないのと、このままこれを続けたところで、

あまりプラスにならないと判断したため、引きこもりながら自分のビジネスで生きていくという決断をする。

 

就活も終え、就職をする予定だが、将来は自分自身の力だけで、守れる人を増やして行きたい。

f:id:redniqs57:20170622154633j:plain

大切にしたい価値観

人はひとりでは生きることが出来ない。だが、人のために自分を捨てるのはとてもナンセンスではないかと思う。

幸せの根源は、自分。七つの習慣の影響の輪と同じで、自分とその周りから、徐々に幸せを広げていきたいと思っています。

 

そして、みんなが自分らしく、人間らしく生きてもらうために、いろんな情報を発信していきたいと思っています。

よろしくお願いします。